2011年11月26日

大忙しの毎日

早いもので長崎に引っ越してから4カ月になろうとしている。
まだ慣れない土地のため、しばらくは近所に買い物に出かけても自力では家にさえ戻れない状況だったが、最近では一人で動ける行動半径もいくらか広くなった。
とはいってもせいぜいスーパーやコンビニ、ホームセンターくらいのもので、道を一本間違えれば速攻でカーナビの世話になるしかない。(泣笑)
家のリフォームや店の準備に追われる日々で、まだC型肝炎に関するSVR後の一年検診を受ける病院さえ決まってない。
SVRの認定?をする期間が半年から一年に伸びるかも知れないと過去記事でも書いたが、どうやら実施され始めたらしい。(病院によって異なるのかも知れないが…)
ということは、次の検査で陰性が確認されて初めて自分はSVRだと思った方がいいのかも知れない。
嫌だなぁ…次の検査で再びドキドキするのか…(T_T)
ということで、気分を切り替え長崎で始めた暮らしについての話題を少しということで、まずは中古で買った家のリフォームについて。

(1)真っ青な空と我が家の庭木の赤い実がきれい。(家の実物は画像で見るよりボロ!)
img_01.jpg

(2)リフォームで天井をひっぺがす作業してる大工さん。
img_02.jpg

(3)地元の骨董屋で見つけた古き良き時代(昭和初期?)のチャップリンで、JAZZ系のBGMを流すカフェに飾る予定です。
img_03.jpg

次回は佐世保で行われたジャズ・フェスティバルに行った時のことを!
※6時間に及ぶイベントで、久しぶりに充実した時間を過ごすことが出来ました。
posted by マリオ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

